2008年11月13日

コメント投稿について

今朝から意味不明コメントが多数寄せられ、削除し続けましたが、それも面倒くさいので「禁止ワード」でブロックしました。
どうやら外国からのいたずらのようなので、この日本語は相手には読めないと推理。
よってここに堂々と宣言しますが、禁止ワードは
ラジオ
です。コメントに「ラジオ」を入れるとエラーになりますので、お気をつけください。
意味不明コメントにはすべて共通して「ラジオ」という言葉が入っていたので、禁止にしました。

しばらくこれで様子を見ますので、ご了承ください。

何が悲しくて「NHKラジオ」のブログで「ラジオ」を禁止ワードにしなけりゃいけないのよ!
posted by ラジ子 at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気持ち、お察しします...。
ひとつの記事を書くのに、かなりの時間をかけてくださっているラジ子さんです。コメント削除の時間まで必要になるなんて、どれほど大変かと思います。
禁止ワードの件、了解しました。
Posted by Emi at 2008年11月13日 14:35
Emiさん
優しいお言葉、ありがとうございます。
多分、相手は別に私を狙ってとか、そういうんじゃなくて、無作為にコメント投稿していると思うので、今回は運が悪かったです。
こういったコメントは、ある意味トラックバックより始末が悪いんです。シーサーの場合、TBなら、いろいろと対象外に設定するオプションがあるけれど、コメントにはそれがないので。
Emiさんもたくさんブログを管理していらっしゃるから、いろいろご苦労もあるでしょうね。
中国語も、がんばってくださいね!陰ながら応援していますよ〜。
Posted by ラジ子 at 2008年11月14日 15:28
 おはようございます。
 今朝も 心持ち寒いですが,今日も小春日和になりそうで気分は爽やかです。ですが,『コメントの投稿について』を拝読し,心よりご同情いたしますと共に,心ない悪戯な迷惑な書き込みにムッとしますネ。
 愚かに低脳人と看做しましょう。《法律用語かな^^》

 ラジ子さんも ご承知のように ご承知のように 私もささやかなサイトを管理・運営しています。
 もし そのような不届き者がいた場合には,その閲覧者のIPアドレスで個々を認識し, Cookieを用いて,金輪際 二度と私のサイトを閲覧不能にします。(^з^)-☆

 努力家のラジ子さんも Perlなどの勉強を少し始めてみませんか。面白いですよ。

 それでは また,…。
Posted by ゴン太君とゴン香ちゃんの産みの親 o(^-^)o at 2008年11月15日 09:23
ゴン太君とゴン香ちゃんの産みの親さん
トラックバックだとIPアドレスがわかるんですけど、コメントだとわからないんです。もしかしたら、なんとかわかる方法があるのかもしれないんですけど...。
Cookie とか Perl とか、まったくお手上げです。
勉強し始めたら面白いんでしょうか?
お近くだったら、勉強させていただきに行くんですけど。(ちゃっかり...)

心優しいお言葉、ありがとうございます。まったく、ヒマな人がいるもんだと思って、相手にしないことにします、ハイ。
Posted by ラジ子 at 2008年11月15日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。