2010年10月12日

drool と doodle

ECC英会話 ポッドキャスティングを聞いていたときのカン違い。

He’s drooling!

He’s doodling!
と間違えた。

drool … (よだれをたらす)
doodle … (話・考え事をしながらいたずら書きをする)

音が似てるけど、やってることは全然違う!


今日の午前中、韓国ドラマDVDを返しにいきました。
大人借りして(全16話、DVDにして8枚)3連休存分に楽しんだのはこのDVD。
No Limit ~地面にヘディング~ 完全版 DVD BOX I

No Limit ~地面にヘディング~ 完全版 DVD BOX I

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




No Limit ~地面にヘディング~ 完全版 DVD BOX II

No Limit ~地面にヘディング~ 完全版 DVD BOX II

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD


マンガのようなストーリーだったけど、それなりに楽しかったです。
やっぱりユノ君、いや、俳優 チョン・ユンホはカッコイイぞ!

あと、共演の Araちゃん(1990年生まれだからまだ20才!)も
とってもカワイくて、目の保養になりました。

次に見ようと心に決めていたDVDが借りられていたので、
しばらく韓国ドラマはお休み。
他にも気になっていたドラマはことごとく1巻が借りられていたので
「ちょっと落ち着け」
という何かの啓示か...。


去年の今頃、「ラジオ英会話」
galore大量の
って、なんだかポケモンの名前みたい
と思ったけど、そりゃ ガルーラ だわね。
ポケモンWiki なんていうのがあるんだー、へー。



)迷惑コメントを阻止するために「ラジオ」を禁止ワードに設定してあります。
posted by ラジ子 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165469005

この記事へのトラックバック